林加奈ー音楽紙芝居@精華
京都精華大学ビジュアルデザイン学科の新入生オリエンテーションにて、
音楽家林加奈をお招きして紙芝居パフォーマンスをして頂いた。

9時半に集合。
教授陣にご挨拶後、セッティングの打ち合わせ&リハーサル。
舞台は5号館前。
音楽隊としてグラフィックのはさみくん、りゅうくん、
イラストのダニー、デジクリのよっちくんと僕が参加する。

オリエンテーション終了後、
新入生と講師陣が全員、デザイン学科のロゴが入った赤いTシャツを着用して
ハートの形になって記念撮影。(5号館前)

c0102492_15254070.jpg



さあ本番。
新入生約100名の前で
「よいっしょ。よいっしょ」
「しゃか、しゃか、しゃか」
「しゃーしゃー」
ジャンベやケンハモ、アンデス、そして色々なおもちゃ楽器。
変なレゲエダンスも披露。
最後はみんなで
「よいっしょ。よいっしょ」で終演。

お天気もよく最高のステージでした。
やはり林加奈さんの舞台パフォは素敵だ。

その後、恒例の「大焼きそば大会」。
約200人前のそばが焼かれる豪快さ!
おいしかったです。

秋以降、僕の演習「音と紙芝居」にも加奈さんをお呼びするつもり。
こちらも楽しみ!

c0102492_15245512.jpg


c0102492_15253164.jpg


加奈さんおつかれです。
[PR]
by shinta_inoue | 2009-04-08 15:01 | 精華大学
<< ワークショップをワークショップ... 胡麻ー守山ー栗東−山科 >>