人気ブログランキング | 話題のタグを見る
影絵演習3@精華イラスト
精華イラストの日。

本日も引き続き「影絵」の制作。13時から版画家の山本容子さんの特別講義があり、14時30分からスタート。各チームに分かれ、影絵の本体部分の制作をします。思い思いのイメージをメンバーに伝える事も大事な演習の一部。グループ制作の楽しさ、苦しさを実感して下さい。来週からチーム事に分かれてリハーサル開始ですよ。

影絵演習3@精華イラスト_c0102492_113249.jpg


影絵演習3@精華イラスト_c0102492_1141963.jpg


影絵演習3@精華イラスト_c0102492_1135947.jpg



メモ:
今年のイラストの海外研修旅行は南仏に決まったそうだ・・。ジャンコクトーの美術館やマティスが晩年手がけた礼拝堂のステンドグラスも見たいなー。冬の南仏ってどんな色彩なのか?学生がうらやましい。また旅に出たくなった。

●大学内で学部を超えた秘密のプロジェクトが開始されました。これも楽しみ。
●授業の合間に精華大学の環境レポートを書く。(※トーテムポール演習について)

演習終了後、ある学生の作品講評をする。背景の意識、筆の重み、絵の具の量などなど、絵の話をしていると止まらなくなります。やはり絵画の世界は楽しい。じっくりあせらず制作してほしいです。

明日は橘大学ピクニック演習。夕方、寺町で額を購入予定。
by shinta_inoue | 2010-11-17 23:59 | 精華大学
<< 森の雑貨屋さん風ピクニックグッ... メイクアップ演習@精華映像 >>