人気ブログランキング | 話題のタグを見る
影絵演習4@精華イラスト
最近、文字が見づらい。これが老化現象ですか・・・。日に日に老いているボク。昔から早く「ふしぎなおじいちゃん」になりたいっと思っていたので老いる事もわるくない。白髪が増え、記憶力も低下してきた。生きる事、死ぬ事、これも全て人生。まあ、文字は見えにくくなって来ましたが、今まで見えなかった「ステキなモノ」が少しずつ見えて来た。いい感じで年をとりたいなー。老いの美学。

さてさて、精華大学イラストコースの影絵演習4回目です。本日は、対峰館5Fのフリースペースを使って影絵のリハーサルです。各チームそれぞれ新しい方法論で影絵に取り組みました。

影絵演習4@精華イラスト_c0102492_2351475.jpg


今回はマルチスクリーン(3画面)を用いて影絵舞台を構成しています。
影絵演習4@精華イラスト_c0102492_2384612.jpg

影絵演習4@精華イラスト_c0102492_239109.jpg

影絵演習4@精華イラスト_c0102492_239285.jpg

来週から本格的にマルチスクリーンでのリハ開始です。気合い入れていきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午前中、時間があったので春秋館で開催されてる学生の展覧会を見に行く。
これは精華洋画で教えてられる安喜さんのゼミ生の企画展。学生がお互いにキューレションする方式で、かなり見応えがあった。真っ正面から作品に対して自答自問している感じがいい。洋画がんばっているなー。

vector展
http://seikayouga.blogspot.com/


影絵演習4@精華イラスト_c0102492_005716.jpg

影絵演習4@精華イラスト_c0102492_011837.jpg

影絵演習4@精華イラスト_c0102492_014462.jpg

by shinta_inoue | 2010-11-24 23:59 | 精華大学
<< お絵描きピクニック@京都橘大学 眠る夢。 >>