人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上海1日目
わくわくどきどき!上海での羊の放牧です。ネット環境が整いましたので、出来る限り毎日更新いたします。お楽しみください。

関空に12時頃に到着。離陸が16時なのに・・。早く着きすぎた。大阪カンヴァスプロジェクトのディレクションをしている古谷さんも12時40分後到着。空港内に展示しているカンヴァスプロジェクトの作品を一緒に見に行く。

上海1日目_c0102492_231731.jpg


昼食後、国際線のチェックカウンター前で、林ケイタくんと秋山くんも待つ。入国ロビーで韓流スターと出会う。女子が目の色を変えて追いかけている姿が美しい。ぼくも一緒に写真を撮影しようと試みたがSPに止められ、みんなに笑われる。情けない・・。

上海1日目_c0102492_2354796.jpg


16時離陸、約2時間弱のフライト。上海の海は澱んでいる。
上海1日目_c0102492_2365336.jpg

羊さんも到着です。
上海1日目_c0102492_2375499.jpg


その後、空港ロビーで呉くんがお出迎え。運転手付きレンタカーで上海市内へ。さあ!上海ナイトです。正午画廊のチャンさんと四川料理を食べに行く。
上海1日目_c0102492_2402764.jpg


チャンさんはもともと上海のインディペンデントキューレターで、中国の若手現代美術を引率した第一人者です。現在、彼は世界中で色々なプロジェクトを仕掛ける仕事人で、アングラな世界から表舞台で活動をはじめています。以前、京都精華大学でのシンポジウムでも来日されていて、先月、このブログでも紹介した台湾のキューレター、サンディーさんのお友達です。アジア現代美術のネットワークはエネルギッシュです。繋がりがとても大切だと感じますね。

上海1日目_c0102492_2494886.jpg


その後、車で安亭のホテルへ。僕の部屋で全体ミーティング。

上海1日目_c0102492_251581.jpg



さあ!明日から放牧開始です。かなりディープな所でも放牧可能になりました。お楽しみに!
by shinta_inoue | 2011-04-25 23:59 | 上海プロジェクト
<< 上海2日目 羊飼いプロジェクト in 上海... >>