人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BIWAKOビエンナーレ設営
忙しい事を理由にブログが更新出来なかった。
友人の野村誠林加奈もあんなに忙しいのブログを更新している。
単純に凄いというか、余裕があるんだな〜と思う。
僕もゆとりをもって生きて行かなくっちゃ。

という事で、色々書きたい事が山ほどありますが、まずBIWAKOビエンナーレの開催が迫っています。
そうです、こちらも最後の追い込みで設営しております。
今回は、水辺から見える滋賀の風景をメインに制作し、
設営場所の旧吉田邸にて新しい映像空間を演出致します。

羊の放牧は、近江八幡で撮影続行中です。

●近江兄弟社学園で子供たちとのセッション、
校長先生や諸先生方に色々とご協力して頂き感謝しております。
とりわけ、とりいしん平先生には色々とお話し出来て楽しかったです。

●八幡山に作家の斉藤くんと映像の松村君、そして精華大学の琴塚さんと僕で
羊を担いで登山し、頂上から眺望出来る琵琶湖パノラマ撮影。
久しぶりの登山、息切れする。(情けない・・・)

●八幡宮のお堀では、成安大学の学生さんの協力のもと、
屋形船にカメラを固定をして撮影しました。いい絵が撮れています。

●近江八幡にある西の湖に浮かぶ島状の飛び地「権座(ごんざ)」での水面羊の撮影。
ご協力して下さった近江八幡市役所の西村大西さんと橋本さんに感謝大西さんの自家用船で
島をぐるりと周航しました。ポカポカ陽気で最高のロケでした。
映像編集もいい感じで出来上がりつつあります。

会場になる「旧吉田邸」での設営も、色々なスタッフの協力のもとにいい感じになってきました。
先週は、照明関係の設営でチゲちゃん、山田さん、りんちゃん、そして建築家のしんじくんが
お手伝いにきてくれました。夜遅くまでの作業ありがとう!LEDがいい感じです。
といことで会期は30日からです。長期開催なのでゆとりを持ってお越し下さいね。

え〜他に告知は、
近江八幡のNO-MAで行われていました「いきものバンザイ!」展が好評を得て
終了いたしました。
延べ1500人程のお客さんが来場!かなり口コミでのご来場が多かったとか。
こ来場して下さいましてありがとうございます。

羊を街で放牧していると、地元の子供たちが
「いきものバンザイ見たよ!」と声をたくさんかけられました。
何か地元に根付いているミュージアムって素敵です。
このままビエンナーレに繋がればいいですね。

それと16日に、碧水ホールで「ワンデーガムランピクニック」が開催されました。
これについて次回書きますね。非常に深く考えさせられたプログラムでした。
僕の出演したワヤン劇は子供たちに受けていました。うれしい!

さあ、明日は大所帯での最終設営!
精華大学の学生たちが来てくれます。
楽しみ楽しみ!






BIWAKOビエンナーレ設営_c0102492_324642.jpg

by shinta_inoue | 2007-09-26 16:56 | BIWAKOビエンナーレ
<< BIWAKOビエンナーレ設営2 守山養護学校での打ち合わせ&色... >>