人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの出会い
先週、2人の友がオランダから久しぶりに連絡があった。(初スカイプ)
広いお庭でバーベキューをしている・・。
彼らは学生の頃からの親友。

一人はアーティストの満江英典。
現在、アムスとユトレヒトの中間あたりで制作活動をしている。
彼とは京都でも同じマンションの1Fと3F、
毎日毎日、芸術の話をしていたあの頃・・・。

もう一人は、大学の同期、
現在、奈良県明日香村を拠点に世界中で演奏活動している和太鼓倭/主宰・小川正晃。
彼とも大学時代はヒッチハイクやアメリカ一周放浪の旅・・。
馬鹿な事を真剣にしていたあの頃・・・。

別々の空間でみんなが生きている。
何も変わっていない僕らの関係。
でも繋がっているんだよね、ずっーと。

その他にもボクのまわりはたくさんの人が繋がっている。
本当にこれが一番の生きる糧だよ。

もう一つ、久しぶりの出会い!
昨晩、和太鼓倭のプロモータでもあり、ボクの20年来の友人、
オランダ人のエイヘイとルシアンナが日本に来ていたので京都駅で会ってお茶をした。

彼の仕事はプロモータ。主にヨーロッパ圏でコンテンポラリーダンスを扱っている。
昔は、室伏鴻、カルロッタ池田、山海塾、ネザーランドダンスカンパニーなどを・・。
今秋、ダムタイプのヨーロッパツアーのプロモートをする為、打ち合わせに京都へ。
ボクの尊敬するkinseiさんと打ち合わせだったらしい。

ここも繋がっているね。

久しぶりの出会い_c0102492_12264183.jpg
by shinta_inoue | 2009-05-01 12:39 | 羊飼いのひとり言
<< 守山野外美術展の報告1 にょろにょーろなワークショップ@精華 >>