人気ブログランキング | 話題のタグを見る
守山野外美術展の報告1
第二回守山野外美術展がはじまりました。

会場にはたくさんの子どもたちがワークショップを楽しんでいます。
いい風景だ!お寺の原風景。

14:00~ワークショップを開始する。
「音魂がにょろにょーろ/ふしぎな洞窟を作ろう」!
境内の外までのびる。
こどもたちが洞窟の中を探検。
リン楽器も演奏する。

守山野外美術展の報告1_c0102492_9493640.jpg


守山野外美術展の報告1_c0102492_9511998.jpg



あともう一つの即興ワークショップ。
「ふしぎな顔をつくろう!」
これは市販で売っている目玉を両面テープで貼り、
それらを展示会場の好きな場所に貼付けるワークショップ。
これがおもしろかった。

こんな感じです。

守山野外美術展の報告1_c0102492_9521897.jpg守山野外美術展の報告1_c0102492_9543726.jpg守山野外美術展の報告1_c0102492_9545522.jpg守山野外美術展の報告1_c0102492_9551130.jpg守山野外美術展の報告1_c0102492_9553277.jpg守山野外美術展の報告1_c0102492_9562286.jpg守山野外美術展の報告1_c0102492_9571841.jpg守山野外美術展の報告1_c0102492_9574256.jpg守山野外美術展の報告1_c0102492_9581191.jpg守山野外美術展の報告1_c0102492_9583714.jpg



お寺に「ふしぎ」がいっぱい。

その他にも、各アーティストのワークショップ、パフォーマンス、ボディーペインティング等も
あります。是非、GW中は東光寺にお越し下さい。

昨晩、お寺でお泊まりでした。
温かいお布団、おいしいおにぎり、ご住職さんやおばあちゃんとの会話、
うーん、これですね。本当に心温まるおもてなしがうれしい。
やさしい時間を提供してくださった東光寺の皆様&スタッフに感謝。

守山野外美術展の報告1_c0102492_9593777.jpg


by shinta_inoue | 2009-05-04 09:40 | 展覧会記録
<< 守山野外美術展の報告2 久しぶりの出会い >>