人気ブログランキング | 話題のタグを見る
め く る め く 紙 芝 居 公 演 の ご 案 内

今年もやってきました!
めくるめく紙芝居ですよー。
め く る め く 紙 芝 居 公 演 の ご 案 内_c0102492_222478.jpg



5月30日に山科の東御坊で開催されます。
またまた大事件が起こりますよ。今回は「ハニャマのハミューダ島物語 Remix」です。
うーん、楽しみです。是非、遊びに来てくださいね!(※投げ銭制)

詳細です。

***********************************************************
め く る め く 紙 芝 居 公 演 の ご 案 内
***********************************************************
2007年4月に大好評と大混乱のうちに大団円で終了した
伝説の「ハニャマのハミューダ島物語」が装いも新たに帰ってきた!
小さかった「紙芝居」は巨大な「絵巻物」に生まれ変わり、
長かった物語は濃縮されてパワーアップしました。
また、めくるめく紙芝居「山科シュー団」による数々の
パフォーマンスも幕間に上演。ますます何が起こるか分からない、
新しい舞台を体験してください。

================================
【ハニャマのハミューダ島物語 Remix】
================================

「ハニャマのハミューダ島物語」は、遠い昔のお話で、現代のお話でもあります。
現在にも未来にも過去にも存在している「ハニャマのハミューダ島」。
あなたがいつか見た夢、いつも見る夢にでてくる「ハニャマのハミューダ島」。
みんな行きたいと思っている。そしてみんなきっと、行ったことがある。
急がなくてもいいんだよ、いつかかならず行けるから。

とき:2009年5月30日(土) 午後2時
   ※開場は開演の30分前
   ※上演時間は、1時間程度
ところ:東御坊(山科別院長福寺)本堂
    (住所)京都市山科区竹鼻サイカシ町13−17
    ⇒アクセス案内:京阪・地下鉄・JR山科駅から徒歩10分

料金:投げ銭制

出演:山科シュー団(めくるめく紙芝居ワークショップ参加者)
参加アーティスト:
林加奈(画家・音楽家・紙芝居師)、HANA★JOSS(ジャワガムランユニット)、
山下残(振付家、演出家)、井上信太(美術家)

問合せ先:
めくるめく紙芝居実行委員会(担当:いでがみ)
京都市中京区四条通室町西入ル上ル音堂町466みやこ3階
Tel.090-6731-8598、FAX 075-231-8607 e-mail idegami@arts-staff.net

※めくるめく紙芝居とは・・・
「めくるめく紙芝居」は、障害のある人とない人、プロのアーティストが、
一緒に絵・ダンス・音楽を取り入れた紙芝居の舞台作品をつくるプロジェクトです。
2006年10月から、京都市山科区でワークショップを重ねて作品をつくってきました。
また、障害のある人もない人も、より「障害」なく楽しめる舞台環境づくりについて、

提案・実践しています。

【主催】めくるめく紙芝居実行委員会
【共催】NPO法人子どもとアーティストの出会い、NPO法人わくわく、京都市山科青少年活動センター(予定)、京都橘大学
【協力】真宗大谷派(東本願寺)山科別院、太陽クラブ、TAM研・京都橘大学3回生小暮ゼミ、TOA株式会社

★ご注意とおことわり★
新型インフルエンザの関西地域での感染拡大の影響により、やむをえず公演を延期・中止する可能性がございます。
最新情報は「めくるめく紙芝居ウェブサイトhttp://www.voluntary.jp/weblog/myblog/436」にてお知らせいたします。
by shinta_inoue | 2009-05-22 21:51 | 放牧情報
<< 立体の苦手な平面作家 鳥の巣箱プロジェクト2009@精華 >>