人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ふしぎな鳥の巣箱」2日目@きらっ都プラザ
2日目最終日です。諸事情で少し遅れて現場に入る。すでにスタッフの学生とこども達が鳥のお絵描きをしていた。こうのような光景がワークショップ本来の姿です。決められた事をするのではなく、自主的に考え、一番良い方法を見い出して行動したスタッフ。いい気分でワークショップがスタート出来ました。
「ふしぎな鳥の巣箱」2日目@きらっ都プラザ_c0102492_0502127.jpg


本日も満員御礼。(参加人数20名)
たくさんのふしぎな巣箱が出来ました。横浜から帰省していた親子の方が「夏休み工作」が出来て喜んでられました。その他にも、昨日参加された方の紹介で来られた親子などなど、色々とお話ししながらのんびりとした雰囲気で開催いたしました。スタッフも少し馴れたのでしょうか?昨日とは打って変わって落ち着いた感じで対応しています。いい経験になっているなー。
「ふしぎな鳥の巣箱」2日目@きらっ都プラザ_c0102492_051456.jpg


精華大学も「子供とワークショップ」について、何かしらアクションを起こしてもいいいのでは?学生が企画・運営をして、実践で学ぶ事もたくさんあると思う。まあ、1つの理想論ですが・・。
「ふしぎな鳥の巣箱」2日目@きらっ都プラザ_c0102492_0591337.jpg


18時ー後片付け&搬出。その後、学生達を連れて京都芸術センターへ行く。前田珈琲でプチ打ち上げ。その後、江本創さんの「幻ノ進化論―Saltationism」展を見る。北ギャラリーの展示の美しさが際立っていました。
「ふしぎな鳥の巣箱」2日目@きらっ都プラザ_c0102492_1143687.jpg


芸術センターに羊の痕跡を発見。6年前に開催した展覧会の羊さんがいました。あと前田珈琲さんにもグレーのミニ羊が1ぴきいます。探して下さい!
本日のちょっとうれしい出来事・・・。めえー
「ふしぎな鳥の巣箱」2日目@きらっ都プラザ_c0102492_1165058.jpg


明日はスタジオで積み降ろし。10日はかわらミュージアムで打ち合わせです。
by shinta_inoue | 2010-08-08 23:59 | 精華大学
<< かわらミュージアム視察&打ち合わせ かわらミュージアムの写真展 読売新聞 >>