人気ブログランキング | 話題のタグを見る
影絵演習@精華大学イラスト
最近、寝言で何回も起きる。しかも、かなり大声で叫んでしまう。
今日の名言「なんでやねん」「なにやってんねん〜」「あっ〜〜あぶない」
うーん、うなされていますね。

さて、本日は精華イラスト「影絵」演習の初日。まずはじめに、先週の学外演習した「仮面でジャポニズム」の画像と映像を見ながら色々なお話をしました。いやー客観的に見てもかなりおもしろいですね。それぞれのエピソード話で大盛り上がり。

さてさて、影絵です。まず昨年の学生が制作した影絵作品を鑑賞。

影絵演習@精華大学イラスト_c0102492_1405923.jpg


そして、恒例のグループ分けをします。今年はあみだクジではなく、くじ引きスタイルを選択。席替えをするみたいに彼らに緊張感が走ります。ドキドキ!新しいメンバーとの共同作業、しっかり話し合い、自己主張しながら他人の意見を聞く。この世界では大切な能力です。

くじ引きの結果、7チーム(※、各5〜6名で1チーム)にな分かれ製作する事になりました。グループで作る楽しさ、むずかしさを体感しながら一つの作品に向かって作る喜びを感じて下さい。今演習は、影絵を基本に、映像、照明、音響、パフォーマンスなども入れながらオリジナルの舞台作品を作る事を目標とします。

影絵演習@精華大学イラスト_c0102492_141385.jpg


チームに分かれ、チーム名、リーダを決める作業から開始。そしてイメージを共有しながらミーティングです。さあ!どんな物語が生まれるのでしょう!本番は12月の2週目を予定。

影絵演習@精華大学イラスト_c0102492_15153100.jpg


by shinta_inoue | 2010-10-27 23:59 | 精華大学
<< asobu@京都橘大学 デスクワークとみのむしダンスの... >>