人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MuDA本番@精華大学
お天気良好。パフォーマンス日和。

10時 精華大学に集合 

MuDA(ユーキくん、クイックちゃん、ケイくん、まっちゃん、なべちゃん)、
音楽班(ハサミ、レイちゃん、アコちゃん、ヌマちゃん、ヨッチ)
映像班(タケちゃん)

対峰館4Fスタッフルーム控え室で、高橋先生にご挨拶&本日のタイムスケジュールの確認。1Fの109号室にPA機材、VJ関連、楽器等を運び込む。ここで全員集合したので、簡単な自己紹介と役割分担を指示する。まず会場作り、椅子、テーブルを移動、暗転幕を設営、照明とプロジェクターのシューティング等。高橋先生が色々とお手伝いしてくださる。ありがたや。

11時30分 ゲネプロに近い形で進めながらダンス、音、映像のバランスを考える。それぞれのソロパートの展開とイメージを音楽班とパフォーマーが共有する時間を大切にしました。映像も5パターン考えて頂く。かなりおもしろくなってきた。後は、本番にエネルギーを集約し、空間と身体が融合する事を祈るのみ。

MuDA本番@精華大学_c0102492_2242426.jpg


12時30分 会場でデリバリーのカレーを食す。久しぶりの大学カレー!

MuDA本番@精華大学_c0102492_225163.jpg


新入生の「比叡登り」が少し遅れているらしい。本番が30分押し。

14時10分 オリエンテーション開始。
14時50分 川添先生の挨拶で本番開始。

まず「北方4島」音源は山中透さん。
MuDA本番@精華大学_c0102492_2254598.jpg


MuDA本番@精華大学_c0102492_2261720.jpg


MuDA本番@精華大学_c0102492_2264891.jpg


MuDA本番@精華大学_c0102492_2271589.jpg

ここからソロ(各2分〜3分)、それぞれの個性、間合い、関係性が美しい。
MuDA本番@精華大学_c0102492_228559.jpg


MuDA本番@精華大学_c0102492_2283116.jpg


MuDA本番@精華大学_c0102492_2285227.jpg


MuDA本番@精華大学_c0102492_229303.jpg


MuDA本番@精華大学_c0102492_2303834.jpg


MuDA本番@精華大学_c0102492_2305650.jpg


MuDA本番@精華大学_c0102492_2312360.jpg



約20分のステージでした。新入生にはかなり衝撃的なパフォーマンスだったと思います。新しい世界との出会いはどうだったのかしら!色々と気になりましたが、これはこれで良かったと思います。美しく怪しい不思議精華空間へようこそ!

パフォーマンス終了後、後片付けと搬出。

最後にみんなで記念撮影!
みなさん!急なオファーを引き受けて頂きありがとう&お疲れさまです。
また梅雨明けに何か企てましょう!
MuDA本番@精華大学_c0102492_2364511.jpg




メモ:舞台終了後、風光館の映像スタッフルームで呉くんと上海プロジェクトの打ち合わせ。で、日程が決まりました。上海での展覧会は4月29日(金)〜5月2日(月)までです。僕は25日入りでワークショップと羊の放牧を予定しています。

その後、NPO法人子どもとアーティストの出会い代表の井手上さんとお食事をしながら夏に開催するワークショップについての打ち合わせ。こちらも日程が決定です。7月17日(日)場所は、トヨタテクノミュージアム産業技術記念館です。詳細は後日記載いたします。
by shinta_inoue | 2011-04-07 23:59 | 精華大学
<< 「幸せの太鼓を響かせて ~IN... MuDAのパフォーマンス@精華大学 >>